SSブログ

皇室ニュース 悠仁さま誕生日迎え7歳に

皇室ニュース

悠仁さまが9月6日、7歳の誕生日を迎えられた。



秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが6日、7歳の誕生日を迎えられた。

宮内庁によると悠仁さまは、今年春、
お茶の水女子大学附属小学校に入学すると
友達から「悠仁君」と呼ばれ、
じゃがいも掘りや上野動物園への遠足などの行事を通じて、
数多くの体験をされているという。

お住まいの宮邸ではアサガオを観察したり、
きゅうりやなすなどの野菜を育てて収穫したりと自然に親しみ、
夏休みには、皇居を何度も訪れ、
捕まえたバッタやチョウなどを天皇皇后両陛下に見せて、
虫の話をされたということです。

また7月、眞子さまがイギリス留学から帰国されると喜んだ様子で、
お姉さま方とかるたをしたり歌を歌ったりして楽しまれているという。


伊勢神宮と天皇の謎
語られなかった 皇族たちの真実
雅子さまと愛子さまはどうなるのか?
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか


Copyright © 皇室ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。